浄水器の比較

浄水器を取り扱っているメーカーではナショナルが代表的ですが、大小さまざまなメーカーがひしめきあっている分野ですので、特に注意して選んだ方がよいでしょう。
特に、浄水器はMLM(ネットワークビジネス)等で利用される事も多いので、すべてとは言いませんが悪徳マルチ業者による浄水器を大金をはたいて購入して後悔している人もいるのではないでしょうか?
純粋に浄水器を購入したい場合は、比較サイトなどでよく比べてから、

「カートリッジの交換時期は?」
「設置にかかる料金は?」

など製品以外のところでかかってくる料金も確かめてから購入しましょう。
最近では還元水を売りにしている家庭用浄水器もでてきています。

私はブリタの浄水器を使っています。
アルカリイオン水の浄水器を選んでいたのでちょうどいいのがブリタのものでした。
以前は訪問販売の業者がたくさん来ていましたが、最近は来なくなりましたね。

浄水器購入の際の参考に成るような情報を紹介していきますので、チェックしてみてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



浄水器の比較検証ブログ

三菱レイヨン浄水器 クリンスイ Super STX SSX880-NV

三菱レイヨン浄水器 クリンスイ Super STX  【鉛・トリハロメタン+農薬除去】 SSX880-NV三菱レイヨン浄水器 クリンスイ Super STX 【鉛・トリハロメタン+農薬除去】 SSX880-NV


●コンパクトなのに高性能、使いやすさと高性能を兼ね備えた清水器
●高性能カートリッジで鉛・トリハロメタンを強力除去
クリンスイの長年の研究開発から生まれた高性能カートリッジ。セラミックとイオン交換樹脂の優れた作用で水に溶け込んだ鉛まで強力に除去(固形鉛は、中空糸膜で除去)。気になるトリハロメタンの除去能力もパワーアップ
●このクラス最高のたっぷり流量3リットル/分
据置型では最高クラスの3L/分を実現。お米研ぎ、野菜洗いはもちろん様々なシーンでいつでもたっぷりおいしい水を使用できる
●丈夫で清潔、コンパクトなステンレスボディ
据置タイプでは最小(当社比)のコンパクトボディを実現。じょうぶでお手入れしやすいステンレスボディでいつでもキッチンが清潔に保てる
●使い勝手のよい「くるくるノズル」を新開発
上下に360°回転するノズル本体と左右に360°回転するノズルキャップをつけた「くるくるノズル」を採用。ふたつの360°回転でノズルは自由自在だから、大きな鍋や背の高いポットなどに水を注ぐのがとても便利
●使いやすい3段切換レバー
正面についたレバーで清水/シャワー/原水の切換えがラクラク。お料理には清水、食器洗いにはシャワーと、使い分けもカンタン
●カートリッジ交換の目安は、12ヶ月(1日20L使用した場合)

もったいない 2006-09-20
カートリッジを取り替えて10年間使っていた他社の浄水器(当時この製品と同価格帯)の代わりに購入。

水のおいしさは前のに比べても明らかにこちらのほうがおいしくてとても満足。

不満な点は清水を出して止めるたびに、カートリッジ内の水が全て排水されること(流しに向けて排水するためのホースがついている)おそらくカートリッジ内を清潔に保つためだと思うが、こちらの使用量に関係なくいつもコップ一杯強程度の水が排水されるのは気になる。

これがこの製品特有のものなのか、最近の据え置き型浄水器全てがこういう仕組みなのかは知らないが、実際に購入してからでないとわからなかった事なのでネットで購入を検討してる人は注意。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト



浄水器の比較検証ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。